あらすじ:
NCISのオフィスに届いた郵便物の中から白い粉がばら撒かれた。
トニーとケイトが隔離され、残りのスタッフが捜査を続けるうちに、粉の正体はDNA改良を施されたペスト菌であることが判明する。
キスマークの付いた封筒の中には「隠蔽されたレイプ事件の真相を明らかにせよ」との脅迫状が。
一方、トニーの血液からはペスト菌の陽性反応が検出された。


シーズン2で一番面白い話だったかも。あと1話残ってるけど。
過去のキャラクターも適度に混ぜつつ、緊迫感漂う内容で見応え充分だけど、レイプ事件云々の話は抜きにして、純粋に生物兵器テロに話を絞ったほうがもっと面白かったような気がする。事件の真相も大したことなかったし。
あるいはもっと大掛かりな謀略とかを設定して、2話構成にするとか。

劇中登場する防護服が『宇宙大作戦』に出てきた防護服にそっくりで笑えた。
あっちが進んでるのか、こっちが時代遅れなのか。TOSは未来の話だから、あっちが進んでるのかな(^^)